oyu_ex_logの日記

フリーター歴3年6か月・元浪人生

ブログ始めました^_^

おゆの経験ブログ

 

こんにちは!この度おゆの経験ブログを開設したおゆです!

21歳元浪人生のフリーターが今までの経験を元に皆さんに役立つ情報を発信していきます^_^

当記事では私の自己紹介と今後についてのお話をさせていただきたいと思いますのでぜひ最後までご覧下さい!

 

About Talking

  • 簡単な自己紹介
  • 主に高校時代からの略歴
  • 将来の夢語り
  • 今後の発信内容

 

 

簡単な自己紹介

改めてみなさん初めまして!管理人のおゆですv

19の時に家を出て現在名古屋市に住む21歳です。

今までに居酒屋・焼き肉屋を始めとした飲食店を約3年半してきました。

他にもキャッチや夜職・事務・ブライダルなど様々な業種にチャレンジしてきて今はパチンコ店で働かせていただいております^^

好きなものはたくさんありますが飛びぬけて嫌いなものは自分の運のなさですTT

これから面白い記事をこの世にたくさん生み出してやろうという気持ちで頑張っていきますのでお願いします!!!

 

主に高校時代からの略歴

小中高と問題児だった私は目立っていたのかよくいじめられてきました。(いきなり重くてごめんなさい笑)調子乗りなところがあったので周りの人からすごく嫌われていたのを覚えてます。

それが積み重なり高校時代に不登校になりながら通っていましたが、あるとき酷いいじめを受けて通信制の高校に転学し、卒業しました。

もともと進学校に通っていたことや、いじめによって精神を病み満足に受験勉強ができないまま大学を受けて落ちたことから学歴コンプレックスになり浪人を決めました。

一年浪人した結果第一志望に落ちてしまい、フリーターになりました。

それから約二年ほどフリーターとして生計を立ててきて今に至りますv

 

将来の夢語り

さて、いじめによって高校を転学して浪人したけれど受験失敗してフリーターにならざるを得なかったおゆは一見絶望のどん底にいるかのように思えますが案外そんなことはなく今はたくさんのいい友達に恵まれて将来に対して希望をもって生きています!

かといってこのままフリーターを続ける気はなく、貯金がたまり次第あることにチャレンジしたいと思っております。

 

そのあることとは、古着屋経営と飲食店経営です。

 

私はかなり多趣味でして、今思いつくものだけでも

サッカー、プログラミング、英語・ドイツ語学習、古着、料理、自転車、旅行、アニメ、睡眠等々。。。

元よりやりたいことはとても多かったのですがその欲が留まることを知らず、アルバイトという限られた経験だけでは物足りなくなりいっそのこと経営しよう!という結論に至りました。

まだまだ勉強中でなにも手を付けられていませんがその様子も発信していけたらなと思ってます!

若造の夢を追いかける姿を応援していただいたり、自分も一緒に頑張ろうと思っていただけたらとてもうれしいですⅴ

 

今後の発信内容

今後の発信内容は大きく分けて3つあります!

 

・おゆの経験談

成功・失敗問わず今までの経験を元に情報を発信していくので皆さんが立ち止まった際に一歩踏み出す勇気を与えられるような記事を書こうと思ってます!

・おゆのお役立ち情報

19歳で家を出て右も左もわからないまま(今も手探りですが笑)もがいてきた経験から、本当にお勧めできるものやサービスなどを発信していきたいと思いますv

・おゆの夢軌跡

先ほど記述した経営者としての夢に向かって頑張る姿を日記のようにラフに発信していきたいと思ってます!

 

現段階では3つですがやりたいことがいっぱいあるのでまた何かしら別の記事を投稿するかもしれません^^

 

まとめ

まずはここまで読んでくださってありがとうございました!

これまで簡単に自己紹介などさせていただきましたがどうだったでしょうか?

こんなこと聞きたい、こんなこと教えてほしい、これ紹介して欲しい、これやって欲しいなどありましたら、人としての尊厳を失わないものであればどんなことでも皆さんの代わりに私の可処分時間を消化して発信していきますのでお気軽にお申し付けください!

私自身初めてのブログ投稿になるのでこの程度の記事を書くのに三日間も費やしまして、すごく大変なんだなと実感しましたTT

今後はどんどんパワーアップした記事を投稿していきたいと思ってますので今後もどうかよろしくお願いします!

 

おゆの独り言

花粉酷くて辛いなTT